ページ内を移動するためのリンクです。

企業の皆さま

支援方法

社会貢献(CSR活動)によるご寄附

企業・団体としての取り組みや、一般の方のご厚誼や浄財を貴社が代わって、ご寄附をいただくなど、対価性のない純粋な募金を目的としたタイプです。

ご寄附

当協会連盟が行う活動全般に募金や収益金をご寄附いただくタイプです。

  • ※本タイプでは、事業やプログラムのご指定、また事前に「当協会連盟への寄附」を告知いただくことができませんのでご了承ください。

多くの企業・団体の皆さまにご協力いただいております。

  • ※ページの都合によりご協力企業・団体名は掲載しておりません。

事業指定寄附

当協会連盟が行う活動全般または既存事業をご指定いただき、募金や収益金をご寄附していただくタイプです。

  • ※本タイプでは、事前に「当協会連盟への寄附」告知をいただくことができませんのでご了承ください。

支援地域指定寄附

当協会連盟が行う事業とプログラムをご指定いただき、募金や収益金をご寄附していただくタイプです。

  • ※本タイプは、事前告知に関して規定がございます。

事業協力寄附

当協会連盟の行う既存事業または協議のうえ、新たに事業を構築し、この運営に関わる費用の全額をご寄附いただき、連携して事業を行っていくタイプです。

コラボレーション(販売促進など商品・サービスに連動)タイプ

当協会連盟の事業やコンテンツを活用し、コラボレーションやタイアップ施策を行うタイプです。一般に販売(営業)行為を行う製品(またはそれに代わるサービス)や広告物などに当協会連盟のロゴや名称、事業名称を掲載することができます。

  • ※詳細はお問合せください。

短期協力

当協会連盟が行う事業(「東日本大震災 子ども支援募金」「世界寺子屋運動」「未来遺産運動」「世界遺産活動」など)いずれかを寄附対象として、短い期間で告知し、収益の一部をご寄附していただくものです。
(商品自体への告知を表現することは出来ません)

長期協力

当協会連盟が行う事業(「東日本大震災 子ども支援募金」「世界寺子屋運動」「未来遺産運動」「世界遺産活動」など)いずれかを寄附対象として年間を通じて告知し、収益の一部をご寄附していただくものです。

ライセンス協力

契約に基づいて、当協会連盟のロゴ、名称を使用した商品の製造販売を行い、収益をご入金いただくものです。

  • ※原則として本契約はご寄附にはなりません。

従業員・顧客参画型協力

企業の社会貢献活動の一環として、従業員や顧客が寄附を行うプログラムでのご協力です。企業マッチング、会員向けのポイントプログラムやマイレージプログラムなど、一般利用者が蓄積したポイントを募金として交換する際の「指定団体」として、カタログなどに当協会連盟名称や活動写真、ロゴを掲載する場合にご活用いただくプログラムです。

その他のご協力方法

企業・団体の店頭や自社媒体(コミュニケーションツール)、また販売物品のご提供やサービス(ポイント付加)などを活用して、ご協力いただくタイプです。

募金箱

店頭に募金箱を置いていただき、手軽にお客様に参加してもらうご協力です。

広報活動協力

企業が持つ、コミュニケーションツールや施設などを用いて当連盟の活動や募金をPRしていただくご協力です。

物品協力

当連盟の事業で必要とする物品の全て、もしくは一部を提供していただくご協力です。

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

アクセスマップ
Loading

支援のお願い(活動への参加)

日本ユネスコ協会連盟の活動資金は、皆さまの寄附金によって成り立っています。皆さまのご支援・ご協力をお待ちしております。

関係者の皆さま