日本ユネスコ協会連盟スペシャルアドバイザー 東儀秀樹氏 アトレ吉祥寺店で「東日本大震災 子ども支援募金」を呼びかけました
2011.04.13
去る4月10日(日)、アトレ吉祥寺店B1F・ゆらぎの広場にて、日本ユネスコ協会連盟スペシャルアドバイザーの東儀秀樹氏を迎えて、「東日本大震災 子ども支援募金」募金活動をおこないました。
今回の募金活動は、アトレ吉祥寺店のご協力により、会場のご提供を受け、東儀氏とボランティア、事務局のスタッフら約20人が募金活動をおこないました。
「ニュース等で子どもたちの笑顔を目にするようになり、遠く離れたぼくたちが逆に励まされるようです。子どもたちはどんな状況でも計り知れない可能性を秘め、夢に満ち溢れた子どもは周りの大人をも元気づけます。優しい未来、美しい未来をみんなで描いて進んでいきましょう。」と東儀氏は語り、3曲演奏していただきました。
演奏後、東儀氏自らも募金箱を持ち、来場していただいた方々と握手を交わしながら、募金を呼びかけました。200名近い来場者が列を作り、次々と募金してくださいました。
予定では、これで募金活動は終了でしたが、東儀氏は特別に2曲演奏してくださいました。その中で「ふるさと」を演奏いただき、中には歌詞を口ずさむ方の姿も見受けられました。
今回いただいた募金は、被災地の子どもたちのため教育復興支援に活用されます。引き続き、皆さまからの温かいご支援を宜しくお願い申し上げます。