第53回山口県ユネスコ大会に防府ユ協から35人が参加しました
平成16年9月26日に萩市で萩開府400を記念して山口県ユネスコ大会が開催されました。
河村健夫文部科学大臣も来賓としてご出席され、各協会から約200人が参加、大変盛大な
大会でした。
なお、功労者として、当防府ユ協から中尾照子理事が表彰されました。
記念式典で河村健夫文部科学大臣のあいさつです。
アジア太平洋ユネスコ協会クラブ連盟名誉会長「金 蘭洙」氏の記念講演を熱心に聞き入る防府ユ協の参加者です。
レセプションの開始です。
後半は雰囲気をガラリと変えて、毎年暮に開催する「チャリティ・ダンスパーティ」の実施部隊のルンバです。みかんの花咲く丘は3拍子、ルンバは4拍子、ワルツ調のルンバになりました。
コーラスを支えた影の功労者はハーモニカの石田理事です。
各市の協会紹介の時間です。防府ユ協は今回は毎年暮に開催している「会員親睦の夕べ」の一部を再現しました。司会は脇会長です。
河村大臣を囲んでの記念撮影です。
バックコーラスは萩市に敬意を表して「(夏)みかんの花咲く丘」を歌いました。
歌に合わせて前半は民踊教室の踊りです。みんなで力を合わせて振り付けました。
最後は今回の大会のテーマ「萩開府400年」を記念して、詩吟教室新山王理事の詩吟です。
功労者として中尾照子理事が表彰されました。
レセプションのしめくくりは、次年度県大会引き受けの山口ユネスコ協会の
藤田武男副会長の万歳三唱でした。