トップページへもどる
第56回山口県ユネスコ大会は防府ユネスコ協会がお引き受けしました。
平成20年11月16日(土)、防府グランドホテルに約200人の会員のご参集をいただきました。

青年部
第56回山口県ユネスコ大会防府市で開催



         
総務委員会へリンク
参加待ってます!
防府ユネスコ協会
防府市緑町一丁目9−2
防府市文化福祉会館内
 Tel   0835-26-6851
 Eメール  
hofu@unesco.or.jp

ふるさと特産品販売コーナーです。多少押し売り傾向あり。
泉屋 孝連盟副会長の開会のことば。
松村宏是防府ユネスコ協会青年部長のユネスコ綱領唱和。
受付体制は完璧です。
司会は山内博則防ユ協総務委員長。
この大会のために会員でコーラスグループを結成しました。大会ご参集の皆様方を心から大歓迎したいために、グループ名を「ざ・おいでませーず」と命名しました。

参加者席から撮りました。
村田昌志山口県ユネスコ協会連盟会長のあいさつ。
島田 明山口県県議会議長の来賓祝辞。
藤井俊彦山口県教育長の祝辞。
地元の松浦正人防府市長の歓迎のあいさつ。
防府協会新山王 哲会員です。
受賞者全員です。
功労者表彰。防府協会鶴原美栄子会員です。
次回開催地の小川洋子徳山ユネスコ協会会長のあいさつ。
桝野文子県ユ連副会長の閉会のことば。
引き続き記念講演に移りました。今回は、防府で亡くなった勤皇の歌人「野村望東尼」をテーマに、まず、脇 正典防府ユネスコ協会会長が「野村望東尼と防府」と題して講演を、引き続き桑原一朗作の合唱ファンタジー「野村望東尼と防府〜三田尻の段」が演じられました。演壇の脇 正典防ユ協会長です。
合唱劇です。野村望東尼は、レセプションで司会を担当する、地元FM局所属の船本佳子さん。
ピアノの人物が脚本、音楽演出の桑原一朗氏。
レセプション出だしは「防府グリークラブ」の防府を歌うです。
脇 正典防府ユ協会長の開宴あいさつ。
松浦正人防府市長あいさつ。
岡田利雄防府市教育長の乾杯。
司会は講演で野村東望尼を演じた地元FM局所属船本佳子さんと、山内博則総務委員長コンビ
各協会のステージです。トップは、岩国ユネスコ協会。全員錦川の鵜になって熱演。
光ユネスコ協会。
徳山ユネスコ協会は、本格的なシャンソンで会場魅了。
山口ユネスコ協会は「大内のお殿様」。
宇部ユネスコ協会。
下関ユネスコ協会。
長門ユネスコ協会は長門の宝物「金子みすゞ」紹介。
萩ユネスコ協会。
防府ユネスコ協会は、「ざ・おいでませーず」のムード歌謡で勝負。
あまいルンバ「黄昏にビギン」は、途中からダンスも加わりました。
「ようこそ防府へ」は今回の大会コンセプトです。
この後お笑い講を行いましたが、カメラの電池切れのため写真はこれでおわりです。
「和気あいあい」「楽しくなければユネスコではない」が防府ユネスコ協会のモットーですが、和気あいあいで、楽しい、素晴らしい大会になりました。
ご協力大変有難うございました。心からお礼を申し上げます。