2014年定例総会
~2014年度事業計画、予算が承認されました~
鎌倉ユネスコ協会の定例総会は5月18日鎌倉芸術館集会室で開かれた。第1部総会が14時に開始。まず総合司会を梅ケ辻弘子理事が担当。佐藤美智子会長のご挨拶から始まった。要旨は次の通り。
「昨年は鎌倉ユネスコ25周年の年、8月にアジアユースオーケストラを招聘し、今年3月には16年ぶりに、中部東ブロック・ユネスコ活動研究大会を、鎌倉ユネスコがホスト役で引き受け、それぞれ大成功。特に、オーケストラの方では、50組の2泊3日のホームスティがあり、当初大変心配しましたが、募集を始めて2週間で締切になり、ほっとしました。なんといっても、ユネスコは人材が豊富、私はあちらこちらで自慢しております]と過分なお褒めをいただきました。
その後、議長団を選び、丸山泰世理事、鍋谷信子理事が登壇した。
2013年度事業報告、決算報告、監査報告。更に2014年度の事業計画、予算案を承認。続いて行われたシルバー賞、ブロンズ賞の表彰式をもって総会は終了。
15時から第2部 記念講演 瀧本光國氏の講演を拝聴した。(詳細はこちら)。
第3部は鎌倉芸術館パウゼで有志による懇親会。日頃友好を温める機会が少ない会員たちは楽しそうに語り合っていた。 (鴇澤)